アニメ?

蓼科へ行った時、移動は車、ドライヴァーは私一人、という状況だったので、当然、お酒は夜、外出から帰ってきてからじゃないと飲めない、という状況。
(遅い)夏休み - Food for Thoughts、Candy for Ears
で、晩飯にとあるイタリアン・レストランに入った時、初めてノンアルコール・ビールなるものを飲んだ。
いや、以前にも何度か口にしたことはあったんだけど、「食事中に」というシチュエーションでは初めて。
ビールってどんな食事にも合うので、ジュースなどよりはまぁ、良いかな、と。無ければ、スパークリング・ウォーターを頼んでいたと思う。
で、そこに置いてあったのがドイツのノンアルコール・ビールだったんだけど、ホント、ビールっぽかった。何か凄い不思議な感じでした。味は凄いよく出来ていて。私が他に口にしたことがあるノンアルコール・ビールってちょっと脂っぽい、というか、そんな感じがしたんだけど、そういう脂っぽさもなく。
食事中、それをお供に食事をしていたんだけど、意外とイケマシタ。車を運転しなくてはいけない身としては、こういうのは確かにアリかな…と。
滅多にわざわざノンアルコールは飲まないんだけど、今まで口にしたので良かったのが、あの三浦友和榮倉奈々のCMのヤツ。
あれ、バックにこれの日本語バージョンが流れているでしょ?

今年、ブルーノートにも来ていたClementine。
CLEMENTINE - クレモンティーヌ|ARTISTS|BLUE NOTE TOKYO
この「ボン・ボン・バカボン」の「ボン」がさ…(当然なんだけど)フレンチの「ボン」で。
何か、凄いカワイイ。


そしたら、今度はスウェーデンのMejaだそうで。。。
(そういえば、今週来日公演あるんだ…)
メイヤ|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)



NYにいた時も日本アニメの力って凄いなぁ、と思っていたけど…ね。。。
立派な主力輸出産業だねぇ。


Richie Kotzenガンダムのカヴァー・アルバム出したってあったねぇ。
ジャズのスタンダードっぽいカヴァー集もあるみたいだけど、以前、知人が大野雄二を見て、絶賛していた。