Paris, Texas Original Motion Picture Soundtrack - Music by Ry Cooder ('85)

ロード・ムーヴィーって良いよね。
私は大好き。
最近、映画そのものから遠ざかっているけど…ロード・ムーヴィーで良いのあるかね?
そんなロード・ムーヴィーの中でも、この映画は凄かった。
映画そのものも良かったけど、Ry Cooderの素晴らしさったら!!!

まず、最初の一音で全てが決まった。



Ry Cooderと言えば映画「ブエナ・ビスタ」かもしれないけど、

その監督Wim Wenders(ドイツ語読みでヴィム・ヴェンダース)とRy Cooderが初めて組んだのが本作「Paris, Texas」
Nastassja Kinskiもね(この時23だって…)
Nastassja Kinskiって、「Paris, Texas」が公開された84年、「The Hotel New Hampshire」で熊のぬいぐるみ着ている役もやっているんだよね。この映画も面白かった。



この頃、目を怪我したり、膝を悪くしたりで、放課後が暇になりはじめた頃で。
な〜んにもする事がなくて。
暇なんで、安い映画館を見つけては何か変な映画を一杯見た時期でした。
ローカルな話ですが、現在「二子玉川駅」と呼ばれる所のソバの映画館によく行ってた。当時は「二子玉川園駅」と呼ばれていてそっちの方が私としては馴染みが深いんだけどね。今じゃ随分と洒落っ気のある街になった感じ。
私が遊んでいた頃なんて、デパートがボツンとあるぐらいだった。。。
ってオッサンの戯言です。