Hasse Fröberg and Musical Companion "FuturePast"





こちらのSpellbound周辺を追ったサイトからの情報です。
画餅
The Flower KingsのヴォーカリストHasse Fröberg率いるHasse Fröberg and Musical Companionのデビュー・アルバムの発売が8/27に決まったようです。
発売元はこれまたThe Flower KingsのベースJonas Reingoldが主催するReingold Recordsから。
The Flower Kingsの中でハードロックやヘヴィメタルに思い入れがある二人だったりします。
Hasse FröbergはUFOやThin Lizzyといったバンドに強い思いを持ち、Jonas Reingoldは確かKissから始まっているんだよな。元Midnight Sun。Pete Sandbergね。
Theme's Parkにも関連作品が置いてある。
http://seikado69.hp.infoseek.co.jp/tfkrelated/tfkrelated.html
こういう、あれやこれやの集大成がThe Flower Kingsなんだよね。
だから、面白い。



私もロンドンでThe Flower Kingsを見た時(Adam & Eveツアーだったかな)、ファンジン用のインタでHasse Fröbergに会ったんだけど、ホントにみんなから愛されるジェントルマンなんですよ。
それでいて、ステージで「決まる」人。プログレ界隈でステージ上で「決め」られる人少ないよ?


アルバム・タイトルの"FuturePast"ってまさかスタートレックがネタ元じゃないよね?!