Travis & Fripp "Live at Conventry Cathedral" ('10)

もう時効だと思うのでナニですが…
去年の秋に1週間ほど入院をいたしまして。。。
その理由というのが…
医者「手間さん、あんたの耳ヤバいよ!」
手間「…(自覚あり、というかだから来たんだけど)」
医者「でね、顔もヤバい」
手間「…(これまた自覚あり…だけど、何もそんなにはっきり言わなくても!)(哭)」
医者「なんで、入院治療します。即刻です。じゃないとヤバいから!」


まぁ、大意はこんな感じのやりとりをしまして。ホント、医者ってのは容赦無い人達です。。。
そんでもって、入院と相成ったわけです。
相当振りな入院だったんですけど…前に病院でお世話になったのは肋骨をやった時ですね。。。10年以上前です。
兎に角、子供のように早く帰りたくて仕方ないわけですよ!もう、イヤでイヤで。
どのような理由でも金輪際勘弁、って感じです。
入院中ってアルコール口に出来ないじゃないですか?やっぱり3キロほど落ちたんですよ。病院で出されたもの以外は一切口にしなかったので。
でね…退院したその日の昼で元に戻したからね、私(自慢して良いのか?こんな事)。トンカツ屋で。
今、再び落とすのに四苦八苦してますけど。
そんな入院中に癒してくれたのがTravis & Frippの"Thread"でした。幾つかCDを持ち込んだけど、これを一番よく聴いたと思うな。




そんなお世話になったTravis & Frippのライブ盤が出ました。

First Set
1 The Apparent Chaos of Stone (9:11)
2 In a Field of Green (8:10)
3 The Unquestioned Answer (5:29)
4 Blue Calm (3:30)
5 Duet for the End of Time (11:11)
Second Set
6 The Offering (9:11)
7 Angels in the Roof (3:52)
8 Moonchild (3:58) (King Crimson)
9 Lamentation (19:00)