Sid 'N' Susie (Matthew Sweet & Susanna Hoff)

前回Billboardでライブを見た時、アンケートを書き込んだら、Billboardから招待券を頂きました。こういうのにあまり縁が無いので、勿論行かせていただきました。
私、ビールの消費量も少なくは無いので、各社のメルマガ登録してキャンペーンはほぼ毎回やっているんだけど、1度くらいしか当たったことがないし。
Colin Blunstone - Food for Thoughts、Candy for Ears


Matthew Sweetと元BanglesのSusanna Hoffが一緒に回っているなんて全く知りませんでした。
何でもこれが切欠らしいです。

で、このお二人カヴァー集を2枚出しており、今回のライブはその2枚目のプロモーション・ツアーということでしょう。



MCでも話していたように時差ボケが激しいらしく、ちょっとお疲れなご様子のメンバー。
Matthew SweetとSusanna Hoffのほかにギタリスト2名。Susanna Hoffがギターを持つとツアマネみたいな方がシェイカーを振りに来る、というアコースティック編成。
両方とも生で見るのは初めてなんだけど…Matthew Sweetって…最初Warren Hayesかと…(失礼!)
The Marmaladeで始まって、二人ともBig Starの大ファンだったと言ってAlex Chiltonの訃報を聞いた時は凄くショックを受けた、という話をしていた。
Alex Chilton R.I.P. - Food for Thoughts、Candy for Ears
その他にもLowell Georgeの曲とかNeil Youngとか。
本編最後は"Here Comes the Sun"。Banglesナンバーは"Manic Monday"をやっていたかな。
あ、Todd Rundgrenの"Hello It's Me"やっていたよね?


今回のライブはシンプルなアコースティック・セットだったんだけど、スタジオ盤だとどんなアレンジにしているのか興味があるね。
と思ってチェックしてみたら…
Yesの"All Good People"入っているのね!驚いた…。ん?あ、ライブでもやってました、はい。
"With your time and its news is captured"って一緒に歌っていた。けど、、、誰の歌だっけ?とかって考えていた。
(ウチ、アルツの家系っぽいからなぁ、気をつけないとなぁ)