Edgar A. Poe Tribute CD フリーダウンロード

インターネット時代に突入してからロックの聴き方、というのも多少なりとも変化が出てきた、と思う。
挙げたらキリがないんですが、myspaceなんかはその代表例かもしれない。
ただ、myspace重いけどね。。。
もう一つはレーベルやアーティスト公認のフリーダウンロードが結構出てきた、ように思う。
こういうのって、「まずは聴いてみてください」、「知ってください」という姿勢ありきなので、まずは広めてあげたい、って思う。
それから好き、嫌い、とか、自分の好みで選別すれば良いのではないか…と。
このブログでも何回か紹介してきたので、ついでにフリーDLというカテゴリーを用意してみた。
そしたらね…結構チェックしやすいかな、と。


で、今回のフリーダウンロード物はEdgar A. Poeのトリビュート。
TALES OF THE GROTESQUE AND ARABESQUE: A TRIBUTE TO EDGAR ALLAN POE (Vol. II)

http://www.quartier23.org/index.php?Rubrik=portal&Inhalt=dl&nr=21
「download MP3 pack now!」というのをクリックするとダウンロードが始まります。
For Annie - Fredrik Klingwall
The Island of the Fay - Persona
The Facts in the Case of M. Valdemar - Igniis
Alone - Tamerlan
The Tell-Tale Heart - Schattenspiel w/ Barbarossa Umtrunk
Lenore - Nagrinðr
Das Pendel - Gabe-Unruh
Shadow - Jörvallr
A Dream - Kunstgerecht
Hymn to Aristogeiton and Harmodius - Strydwolf
Mesmeric Revelation - Gnomonclast
Spirits of the Dead - Immundus
Berenice - Nagual Art
City in the Sea - Haiku Funeral
The Sleeper - Emme Ya
Morela - The Other Salvation


なんで知ったか、というとHaiku Funeralが参加していたからなんですね。
正直Haiku Funeral以外は全く知りません。特にこの手のジャンルは門外漢もいいところですから。
意外とこれが…今、DL終えて聴いているのですが…
キーワードはフォーク、耽美、メタル、シアトリカル、女性ヴォーカルあたりでしょうか?
(ってまだ4曲しか聴いてないですけど…)
色々なバンドを知るサンプルにこういう機会は良いですよね。
エドガー・アラン・ポーですからね。期待は裏切らないと思います。


で、これを読まれた方も是非取り上げてくださると嬉しいです。