Mary Travers

小学校何年生だったかは覚えていないけど、音楽の授業で使われていたテレビでPuffが流れていた。
馴染みやすいメロディーだった。
口ずさんでいると、叔父さんがオープンリールのテープ(!)を持ってきて、PP&Mのヴァージョンを聞かせてくれた。
それ以来、PP&Mって好き。




映画「Meet the Parents」という映画で、ガールフレンドの父(デニーロ)が娘のボーイフレンドに、娘がPP&Mの"Puff"をどれだけ好きだったか話すシーンで「あぁ、あのドラッグソングね」みたいな言い方をして、スッパ、スッパ、吸うフリをしたのを見たお父さんがキレて一騒動あるシーンが忘れられない。
映画と言えば、これは「Armageddon」だっけ?誰かカヴァーしていたよね。



R.I.P.