ロンドン編 あれこれ

つまり、ロック・ネタに繋げられなかったネタのあれこれ(不甲斐なくてすまん)です。
随分と長いことロンドン・ネタで引っ張ってしまいました。。。
WaterlooネタでKinksを出し忘れたのは痛恨の極みです。。。
最近Def Leppardはご無沙汰なんだけど(私のDef Leppardは申し訳ないけど、やっぱりHysteriaで終わっている)、カヴァー・アルバムで"Waterloo Sunset"やっているって?




これは衛兵交代で有名なバッキンガム宮殿。
衛兵の交代式は見たことあるので、パス。
これ、確か7時ぐらいに行ったら、この明るさ。



コヴェント・ガーデンの風景



中心街、ピカデリー・サーカスにあるエロスの像



テムズ川沿いの道。
ダントーテムへ行く途中に撮った。



ケンジントンパークにあるオランジュリー。
確か、ここでお茶を飲もうと思ったんだけど、普通にビール飲んでいたな。。。



夜、街中を散歩していた時、この時も何か飲みたいなぁ、と思って見つけたのが、ここ。
何でも古いらしい。リシューというカフェ。単に営業していたんで入っただけなんだけど。



テムズ川
タワー・ブリッジは何か改修中ですね。
テムズ川っていうとPink FloydDavid Gilmourが持っているというボートのスタジオがどこにあるのかなぁ、なんて。
そんな事が真っ先に頭に浮かんでしまった。
え?このネタで引っ張るの?無理無理。いくらピンフロ好きでも無理。




ウェストミンスター寺院
The Abbeyっていうとここなんだそうで。
ここのお墓には多くの有名な方のお墓があるそうで。
中には望んでもないのに、ここに持ってきてしまったものも多い、と聞く。
前回も今回も人の多さにギブアップ。外から美しい建物の景観だけで満足。
お墓そのものに興味があるわけでもないので(ちょっと前にそういうのが流行っているみたいな話は聞いたことがあるけど)



マドンナさん。某有名ブランドの宣写らしい。
相変わらずの美しさで。



男子トイレです。見て判るとおり。
綺麗でしょ?バーやパブではこうは綺麗ではないのは想像付くよね?



バーやパブなら、トイレでこういう物の自販機も普通にある。
なので、取り立てて驚くような話ではないんだけど…
実はこれ、某美術館のトイレ。
吃驚したよ。美術館のトイレで、売るんだ?



ヒースロー空港の中。
注目はPrayer Room。
これがあるとないのとでは、大違いなんだな。
イスラム教では確か1日5回、お祈りをする、って話で。
この部屋がなければ、通路でも結構自由に、時間になるとその場でお祈りを始める人が多い。
ので、こういう部屋が作られた。




Thunderのラスト・ライブ観るぞ!って勢いでチケット申し込んで始まった今回の旅でした。