2/27/09

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますけどね。。。
個人的には1月って長いって感覚がある。2月はその分本当に早く感じますね。
というわけで、花粉症の症状は殆どない私ではありますが、たまに、くしゃみが酷かったりもします。
と、滅多にない時事ネタなど盛り込んでみたり。。。
(つまり少ないよ、って話だ。。。)



Ginger Baker Section
Masters of Reality "Sunrise on the Sufferbus"



Jack Bruce Section Part 4
Mick Jagger "The Very Best of Mick Jagger"



Sam Brown Section
Homespun "Short Stories from East Yorkshire"


Jethro Tull Section
Jethro Tull "Too Old to Rock 'N' Roll : Too Young to Die !"


King's X Section
Doug Pinnick Section
Billy Sheehan "Holy Cow !"


saluto al suono delle vite Section
Irene Orleansky "Live the Music"
Christine Perfect "Christine Perfect"


というわけで、今回の目玉はこれだな。
こういうバンドをCreamの後継バンドって言うんだよ?




3大ギタリストってナニ?って話がつい先日出てきて。
Jeff BeckやらEric Claptonやら来ていたからね。
まぁ、結局、Yardbirdsにいた、ってだけの話でね。
でもさ…
Yardbirdsを興したギタリストっているじゃない?Eric Claptonの前に。録音は残っていないんだけど。その前に辞めているんで。
学業を優先したらしいんだけど。まぁ、15歳とかそんな年齢だったと思う。Eric Claptonもそれぐらいの年齢だったと思うけど、それって特殊でしょ?ライブ・ハウスの箱バンなんて…ねぇ?
で、そんな話をしている時、まさにその時、Christine Perfectのアルバムの事を書いていたんだけどね。ちょっと面白いなぁ、って思って。
このアルバムに参加しているTop Tophamっていうのが、そのYardbirdsを興したギタリストその人。
私が持っている再発CDの解説にMike Vernonが書いた英文レビューに詳しく書いてあるから、そちらを参照して欲しいって書いてあるんだけど、なくしたんだか、最初からないんだかで、そのMike Vernonのレビューがない。
で、ネットで探したら、出てきたんで、それを参考にしながら書いた。
Christine Perfect - Christine McVie