Mitch Mitchell R.I.P.

以前、Jimi Hendrixのアルバムを聴くならどれから?って聞かれて
全部!って答えたら、怒られた。。。
今、考えてみたら、確かにJimi Hendrixって編集盤やら何やらで結構凄い数のリリースがあるんだよね。
そこからして、実は行き違っていた
私にとって、Jimi Hendrixのアルバムって、

  • Are You Experienced?
  • Electric Ladyland
  • Axis : Bold as Love

それに"Band of Gypsy"を含むライブ盤あれこれ。
こちらはBand of Gypsyを含む"Live at Filmore East"。99年に出た2枚組。

だもんで、スタジオ盤はこの3枚だけ。確かに編集盤以外にも色々とあるんだけど、生前に残されたのはこの3枚だから。
この中から(ごめんなさい、スキャンしている暇がなかった)、自分の好きな曲が沢山入っているアルバムなりをピックアップすれば良いんじゃないかな?と。



Mitch Mitchellで、私の宝物というとこの盤。

Bruce Cameron "Midnight Daydream"
Mitch Mitchellは"Miles Away"、"Raining the Blues"に参加。後者ではJack Bruceとのトリオ編成。その他にKen Hensleyが暴れていたり、Billy Cox & Buddy MilesといったBand of Gypsyがいたり、Alice Cooper Bandの面々が参加していたりと、非常に興味深い。
詳しくはこちら。
http://theme.hp.infoseek.co.jp/
Jack Bruceの項目のPart 3に置いてあります。







Rest in peace