Karmakanic + α

ご存知の通り、Jonas Reingoldにはプロデューサー/レコーディング・エンジニアという顔もある。
スウェーデン国内ではそれなりにプロデューサー/エンジニアとして活躍もしているようで。
そんなモンだから、兎に角、目が利く。
古くは、Midnight Sunの後期ギタリストMagnus Karlsson
今じゃぁ、ハードロック/ヘヴィーメタル界では引っ張りだこのギタリスト/コンポーザー。
個人的には古くて新しいタイプのミュージシャンだと思っている。
こちらはTony Harnellとのプロジェクト、Starbreaker

ひっそりと告白すると、Tony HarnellのプロジェクトではWasteworldがTNTよりもRiotよりも好き。




で、本題。今回のKarmakanic。

この間書いた、お馴染みのメンバーは、まぁ良いとして。
見慣れない名前も今回いるので、そちらを紹介。
オープニングのマーチング・ドラムを叩いたDaniel Beijbomと、"Eternally"でMalmo String Ensembleのストリング・アレンジをJonas Reingoldと共同で行ったLasse Beijbom
多分、兄弟かな?
オヤジがこの人みたい。
http://www.larsbeijbom.com/
そのDaniel Beijbomが参加するバンド。
プログレ・メタルです。
Cullooden on Myspace
やはり、Roasting House。
まさか、オーディション代わりに使ったんじゃねーだろーなぁー???
もう一つが、Jade。
Jade | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
JADE - Live Your Life






そして、今回のKarmakanicのゲスト陣の中で目玉と言えるのが、"Eternally"でアコーディオンを弾いている
Lelo Nika
502 Bad Gateway
生まれはベオグラード。1歳の時にデンマークに移住。現在はマルメ在住(でしょうねぇ)。
そして、ワールド・アコーディオン・チャンピオンシップの優勝を2度勝ち取っている。
今年、ソロ・アルバム"Moving Landscape"も出している。
一番有名なのは、Joe Zawinulとの共演だろう。

そして、こちら。
スタニング!ってもんでしょうか?

John Sund & Acoustic Sense | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos






新しい音楽に出会えるというのは楽しい、と思う。
誰かが言っていた。良い音楽には良いDJ、良い紹介者が必要だ、って。
レビューワーなり、メディアなり。
別にここが、とは全く思っていない。
でも、少なくともThe Flower Kingsの面々、特にRoine StoltTomas Bodin、Jonas Reingoldのフロント3人は素晴らしい音楽を紹介してくれる。何か知らないけど、あれこれチェックしているウチに色々と聴くようになってしまった。。。楽しいけどね。