Thunder ; Candy Man

Thunderの新譜"Bang"から"Candy Man"を聴いています。

Townsend RecordsからCDを買った事がある人なら、リンクを貰っていると思います。
The Vinyl Store Official Online Store : Merch, Music, Downloads & Clothing
このショップ、結構、独占企画も多く前作の"Robert Johnson's Tombstone"ではボーナス・ディスク入りで売っていた。
Thunderがデビューした時の私はご多分に漏れず英国ハードロックなら何でも聴きたい時期でした。
でも、本当に日本市場ではあまり反応がなかった。。。
Thunder人気が盛り上がったのはGeffenと契約してMonster of the Rockに出て、そこで、Gunsやら白蛇のデヴィカヴァとか「Thunder良いね」みたいになってからだったと記憶している。




Thunderってバンドは本当に伝統芸と言うか、現代に蘇った所謂勘違いから始まった英国ロックの集大性みたいなバンドで。
本当に70'sな薫りがプンプンしている。
何故か。
やっぱり、そのルーツなんじゃないかな?
ルーツに非常に忠実で。
Thunderが好きならThunderがカヴァーした楽曲はどれもオリジナルで絶対にチェックしてみると良い。




このヴィデオ見て思い出したんだけど、当時のPVって長髪を必ず靡かせるんだよね。
デッカい扇風機使って。