UK 妄想

→→→
あなたがもしもJohn WettonなりEddie Jobsonだったなら?Allan HoldsworthBill Brufordの脱退が決定した時、どうしますか?




普通に考えると、まずはギタリスト、探さない?
私なら探す。



勿論、John WettonもEddie Jobsonも最初は誰かドラマー入れて何とかしようか、って思ったらしいんだけど、Ian AndersonにGary Mooreをチェックしてみたら?と言われて、すぐにトリオ案は廃案となったらしい。ご存知のようにGary Mooreは非常にAllan Holdsworthを追いかけるようにキャリアを辿った時期があるので、勿論、UK入りは願ったり。ところが、この頃、所属レーベルにガチガチに縛られていたGary Mooreは全く身動き出来ず。
次ぎにチェックしたのは、何とEric Johnson。こちらはマネージャーが折角ソロとして売り出しをかけているのに、邪魔するんじゃねー、って事で、早々に却下となる。
結局、ギタリスト候補が見つからなかったので、元のトリオ案に戻り、ご存知のようにEddie JobsonのZappaスクールのクラスメイトであるTerry Bozzioを迎える。

もしも、この二人のどちらかがUKに入っていたと思うと…ちょっと楽しい妄想が繰広げることが出来る。でもさ、その後、John Wettonの1stソロとでも呼べる"Caught in the Crossfire"にMartin Barreを起用するのを考えると、この人でもアリだったんじゃないかな?とも思える。